ちょっとだけ復活 by りむだ
カテゴリ
ぷそ/ぷす
チーム@PSOBB
†たいせつなもの†
†TeamH†
プチ友の会
しすた~ぼんぼんず
リトルマーメイド♪
チーム・メタルヒーローズ
$RASHINBAN$
Diary of AnotherSoul



リンク@ぷそ/ぷす
KiyoDIARY
チャーのブログ
ミ☆Marina's PSOBB & PSU Stars Blogミ☆
MIDST Blog
たぶんえるぶろぐ
あちぇぶろぐ♪
超希望的観測
エリーのデンパPSO
ユウの大物を夢見る日記
永遠(とわ)に浮かぶ黒の夢-second year-
Another of Daily Life
Extension of Daily Life
暇屋
Pac_10's Channel 5 Part2
psobb challenge mode(チャレ)のTAメモ。
Happy PSO
poetのPSO日記
むかでの日記
PSOBB!美梨阿さん家♪
PSO/PSU DAYS
レインの serial experiments だよ
Fragment Garden
のらーりPSOびび♪+
サキホシのおきらくPSOBB&PSU日記
ワカメ大好きっ子~♪
いも製  日記
★燃えるSYMEX★
inamotoのPSOBB日記♪
うしゃぎの図書館・ゲーム日記
レベル200から始めるPSOBB-Blog
改めて…まあほどほどにPSOBB
拳をぶっとばせ ブログ
verschieden.
RikuRikuNet
トマト姫のとまと畑
SnowFlakes PSO千夜一夜
きまぐれ~じゃすみん
流星のように燃え尽きましたよね?
テキトーにPSU日記!!



ライセンス

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。


リンクについて

当ブログはリンクフリーです、リンクについての報告等は必要ありません。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひとつのほうこく
を、今日は書きます

こないだ PSU で直接会えた方には伝えたのですが
今月で PSU をやめることに決めました


11月から課金が始まりますよね
これからも続けるからどうか考えてみたけど
個人的には PSU のゲーム内容はわたしに合わなかったので
これでやめることにしました




そして、PSO についても
これで引退することに決めました




理由は
とってもシンプルです


PSO から PSU に移行した人の中には
PSO もそのまま続けるよ、という人が結構います
わたしもそのつもりでした

それで、どうしてみんなが PSO も続けるかといえば
もともと別に PSO に不満があって
PSU に移行したわけではないからです

たまたまこの時期に PSU が発売されて
続編的なものだから自然に遊び始めただけ

だからこそ
どうせなら人の集まる方で遊ぼうとします
PSO ではなく、みんながいる PSU で。

そうすると
これからの PSO には、以前のように自然にみんなが集まる
ということはほとんどなくなると思うのです

わたしは PSO のゲーム内容は減却しているつもりなので
みんなと会えなくなるなら
これからも PSO を続けることはないかなぁ、と思ったわけです

それが引退を決めた理由です








--------------------------------


ここまでが報告なんですが…


一番大事なありがとうが、今はうまく書けません…


いまのわたしにはやめることの報告、それからその理由を
書くのが精一杯です
精一杯って言っても、精神的に無理とかじゃなくて
ちゃんとお礼をする力がないんです

もっと言うと、ながく続いたみんなとの縁も
漠然と不思議だなと思っている状態で
本当の意味でそれに実感を持つこと や、
みんながくれた色々な気持ちを整理して考えること なんかが
今はまだできそうにありません

あまりにもみんなと遊ぶ毎日が当たり前になっていたからね


普段の生活でもそういうことありますよね
当たり前のことは、突然そうじゃなくなっても、すぐ気づかないです

でも逆にいえば、そういうのは時間が解決してくれるんです
だからもう少しだけ時間が経てば、客観的に考えられるかなと思っています

なので…
もうちょっと後になってから、ここにまた書いてもいいよね

今はとりあえず、引退のご報告です
おつかれさまでした
それと長い文章になっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとう
[PR]
by rimlog | 2006-10-28 01:35 | ぷそ/ぷす
ゆめのおわり >>